スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

高速料金の大幅な値下げ

高速道路の料金が値下げになるという事が話題を呼んでいます。

これによりフェリー業者さんが大打撃を受けてしまうようです。
とあるフェリー業者さんの試算によると6割の乗客が高速道路の利用に流れてしまうんだとか。

単純に考えて、売上6割減ですから、黙ってはいられないですよね。

我々にとっては、嬉しい限りですが・・・

旅行にも行きやすくなりますしね!
ちょっと遠出しようと思うと、高速道路料金って意外と高いんですよね。

首都高で東京近郊をぶらついても600円程度で済むのですが、ちょっと旅行しようとするとすぐ数千円ですからね。

車で旅行に行く上で高速料金が中々ネックだったので、今回の高速道路料金値下げで旅行へのハードルが下がりました。

しかし、週末の渋滞などがどうなるのかがネックですね。

まずは来週金曜日の春分の日、アクアラインから値下げが始まります。

その他の高速道路は、順次開始されていきます。


※今回の割引が適用されるのはETCのみです。
スポンサーサイト
未分類

BMW X6

BMWからX6と言う車が新たに発表されました。

このBMW X6は、X3やX5などのSAVにクーペのフォルムを重ね合わせたような、独特のフォルムになっています。
BMW X6はSAVではなく、SACだそうです。

SUVだとかSAVだとかSACとか、もう何が何だか良く分かりません。笑

S U V
Sports Utility Vehicle

S A V
Sports Activity Vehicle

S A C
Sports Activity Coupe

だそうですが、いまいちそれぞれの意味を分かっていません。

BMWX6は、3個目のスポーツアクティビティークーペと言う物らしいです。
未分類

ハマーH3実物大ラジコンカー

アメリカのCranfield大学のエンジニアのジェームス・ブライトンさんは、ゼネラルモーターズ(GM)製のハマーH3の実物大ラジコンを作ってしまいました。

このハマーH3ラジコンのスペックはと言うと、

ハマーH3ラジコン搭載エンジン
Vortec 3500 3.5Lエンジン

全長4742mm
全幅1897mm
全高1872mm

トレッド前後共 1819mm

最低地上高 216mm

車両重量 2654kg

最小回転半径11.3m

フルタイム4WD

.
このスペックを見てお気づきの方もいるかと思いますが、これ実はハマーH3の実車なんです。

ジェームス・ブライトンさんは、ハマーH3の実車を遠隔操作できるように改造したんです。

このハマーH3ラジコン化には、1ヶ月ほどかかったそうです。


ハマーH3の最小回転半径11.3mって凄いですね・・・。
カローラアクシオは、グレードによって違いますが4.9m~5.2mです。
カローラフィールダーも、5.1m~5.2mですので。

さすがアメリカ!最小回転半径もビックですね。
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。