スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カローラフィールダー・アクシオ用スロットルコントローラー

BLITZ(ブリッツ)から新型カローラフィールダー・カローラアクシオ用のスロットルコントローラーが発売されています。

BLITZ(ブリッツ)スロットルコントローラー

純正の電子スロットルは、従来のワイヤータイプのスロットルと比較して、アクセルの踏み始めのレスポンスが極端に悪く感じられる事があります。

そのレスポンスの悪さを向上させてくれるのが、このBLITZ(ブリッツ)スロットルコントローラーです。

取り付けもカプラーオンだけの簡単な取り付けなので、手軽に車の性能向上・レスポンスアップが体感出来ると言う素晴らしい物です。

個人的に、カローラフィールダー・カローラアクシオのアクセルフィーリングは、CVTのフィーリング的にか分かりませんが、踏み始めのレスポンスが甘い気がします。

こういったスロットルコントローラーを装着した、カローラフィールダー・カローラアクシオに是非試乗してみたいですね。

カローラフィールダーの2ZR-FEエンジン搭載の1.8L車とカローラアクシオの2ZR-FEエンジン搭載の1.8L車であるLUXELエディションには、7速スポーツシーケンシャルシフトが搭載されていますので、こちらはやや不満は解消されているかと思います。

でも結局スロットルコントローラーと言っても、アクセルの踏みしろ対比で純正と比べてスロットル開度を上げるだけのパーツなので、体感的には大きいでしょうが、根本的な解決にはならないんでしょうね。
スポンサーサイト
吸排気(マフラー・エアフィルター等)

スルガスピード製カローラフィールダー用リアマフラー

スルガスピード製のカローラフィールダー用リアマフラーについて。

このマフラーは、他社製マフラーと比べて高価ですが、中々満足度の高いマフラーらしいですね!

スルガスピードカローラフィールダー用マフラーの音質は、低・中回転域では低音、高回転域で気持ちの良い高音に変化するレーシーなマフラーです。

音量的には、適度な音量で音量・音質で満足するユーザーも多いようです。

パワーフィールは、抜けが良い分低回転でのトルクが気持ち弱まったかな?程度
中・高回転での伸びが良くなるようです。

このマフラーは値段だけで考えると、他社製のマフラーより割高になりますが、独特のマフラーサウンドと独特のテール形状でのオリジナリティを考えるとオススメマフラーのひとつですね。
吸排気(マフラー・エアフィルター等)

アクシオ カローラフィールダー用 マフラー色々

アクシオ・新型カローラフィールダー用 マフラーを紹介していきます。

TRD ハイレスポンスマフラーは、過去記事でインプレ書いてますので、そちらをどうぞ!

TRDハイレスポンスマフラー インプレッション1  その2

2008年2月現在、カローラアクシオ・フィールダー用マフラーで当方が把握しているだけで、

  • TRD ハイレスポンスマフラー Ver.S

  • ・モデリスタ

  • ・C-ONE モータースポーツ パフォーマンスマフラー

  • ・スルガスピード 

  • です。


    これら以外にもあるよー。 とか マフラーのインプレ 等ありましたら、コメントに書いて頂けると、助かります!参考にしたいので。
    吸排気(マフラー・エアフィルター等)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。