スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カローラフィールダー・アクシオ用スロットルコントローラー

BLITZ(ブリッツ)から新型カローラフィールダー・カローラアクシオ用のスロットルコントローラーが発売されています。

BLITZ(ブリッツ)スロットルコントローラー

純正の電子スロットルは、従来のワイヤータイプのスロットルと比較して、アクセルの踏み始めのレスポンスが極端に悪く感じられる事があります。

そのレスポンスの悪さを向上させてくれるのが、このBLITZ(ブリッツ)スロットルコントローラーです。

取り付けもカプラーオンだけの簡単な取り付けなので、手軽に車の性能向上・レスポンスアップが体感出来ると言う素晴らしい物です。

個人的に、カローラフィールダー・カローラアクシオのアクセルフィーリングは、CVTのフィーリング的にか分かりませんが、踏み始めのレスポンスが甘い気がします。

こういったスロットルコントローラーを装着した、カローラフィールダー・カローラアクシオに是非試乗してみたいですね。

カローラフィールダーの2ZR-FEエンジン搭載の1.8L車とカローラアクシオの2ZR-FEエンジン搭載の1.8L車であるLUXELエディションには、7速スポーツシーケンシャルシフトが搭載されていますので、こちらはやや不満は解消されているかと思います。

でも結局スロットルコントローラーと言っても、アクセルの踏みしろ対比で純正と比べてスロットル開度を上げるだけのパーツなので、体感的には大きいでしょうが、根本的な解決にはならないんでしょうね。
吸排気(マフラー・エアフィルター等)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。